練習試合

 8日は、高砂中学校に行きました。そこで、多くの練習試合をさせていただきました。高砂中学ハンドボール部は1年と3年がいなかったため、ラッキーズ出身の子に会うことはできませんでした。ですが、内容は充実したものとなりました。

 まず、試合は普段の何倍もの練習になります。試合の流れを感じながら、練習とは違う迫力、スピード、接触などを感じることができます。なるべく多く、このような機会が持てるとよいのですが…。

 試合では、ロングシュート・フェイントなどをすることで、ポストへのパスが通る場面が多くみられました。また、速攻でも前線までボールをつなぎ点を取る場面が見られました。

 昨年度と比べると、出来ることが確実に増え、成長を実感した練習試合でした。

 

 最後に、お世話になりました、高砂中学校ハンドボール部の皆様、高砂ジュニアの皆様、本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2

第一・三土曜日
 播磨小学校

 

 第二・四土曜日
 播磨西小学校